teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/930 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハロウィンパーティから

 投稿者:KY  投稿日:2018年11月 4日(日)22時08分5秒
  通報
  一週間前にはなりますが、ハロウィンパーティ楽しませて頂きました。
特に、広大の日本人学生さん達の流暢な英語には圧倒されました。最初はてっきりスタッフかと思ったのですが、日本人と聞いて ふぎょぎよ。
いかん、若いもんに追いつかねば、とギアを入れ直した次第です。( もちろん、勉強のギア )
そして、会話の中で出た赤毛のアンを読みたくなり、Anne of Avonlea ( アンの青春 ) を読み始めました。
まだ少ししか読んでませんが、舞台であるカナダのプリンスエドワード島の清々しい空気と暮らす人々の気質が感じられ、これから何が起こるのか、ワクワクして読んでいます。
本は、書店のjuvenile ( 少年少女向け ) の棚にあったので、苦もなく読めるかなぁと思ったのですが、ところがどっこいでした。でも、電子辞書片手にパーティでの縁を感じながら楽しい時を過ごしています。
パーティでは、きっと多くの方々が楽しまれたと思います。SweetieSの次のイベント時期を聞かれる方もおられました。次はクリスマスパーティで、プレゼントが必要だよ、と伝えましたが。
また次の機会にも刺激をもらって、楽しみが増えればと思っています。 ( 刺激をもらうばかりではダメですが、私からの刺激はロクなものが無く… )
パーティの準備等、本当にご苦労様でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/930 《前のページ | 次のページ》
/930