teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


出水市からのおたより

 投稿者:吉井秀之メール  投稿日:2008年11月12日(水)18時54分5秒
返信・引用
  みなさん、ご無沙汰しています。NPO法人Howto21Clubの吉井です。
牛歩ですが、「天ぷら油のリサイクル」でバイオ・ディーゼル燃料を再生したり、油の原料になるひまわりで、「日本列島花いっぱい運動」を提案して、種の欲しい方には無償で250gずつ提供したり、色んな楽しいことをしております。

 本日メールしたのは、今から約20年前に農作業を終え、農機具の掃除の最中、不注意から両手切断、そして懸命の努力で復帰し絵手紙で活路を見出し、熊本県阿蘇を皮切りに、大分県久住、北海道美瑛町に立派な美術館をオープンさせ、多くの方々に感動と生きる勇気を与えてくださる「大野勝彦先生」が放映されます。もし時間が合えば、是非ご覧になってください。

 現在大野先生は私にとって応援団長的存在で、こんな言葉で励まして頂いています。『吉井君。感性を磨きなさい。そうしないと閃かないよ。閃かないと具体的に積極的に活動できないよ』などと、9月には出水で講演もしていただいたり、毎月数回会員を案内して大野先生のオーラを頂きに美術館を訪ねています。

放送日:平成20年11月9日 夜9時~
放送局:フジテレビ系で全国放送
番組名:エチカの鏡 両手切断した父救う感動手紙&宇宙から届いた愛

NPO法人How to 21 Club
            理事長 吉井秀之
〒899-0132鹿児島県出水市下知識町229番地
℡:0996-63-8070 Fax:0996-62-1299

http://www6.ocn.ne.jp/~howto21/

 
 

お便りください

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月30日(金)00時36分52秒
返信・引用
  上野原市出身の方や上野原市に関心のある方からのお便りをお待ちしてます。  

台風9号

 投稿者:Howto21Clubメール  投稿日:2007年 9月 7日(金)11時52分41秒
返信・引用
  NPO法人上野原インフォメーション 様

こんにちは。今関東地方にが台風9号大丈夫でしたか? 台風銀座の鹿児島の私たちでさえ、台風は嫌なものです。「備えあれば憂いなし」台風9号が何事もなく、過ぎ去りましたか?

http://www6.ocn.ne.jp/~howto21

 

鹿児島県は雨が少ない

 投稿者:Howto21Club  投稿日:2007年 8月 9日(木)12時15分45秒
返信・引用
  NPO法人 上野原インフォメーション様

 突然のメールにも関わらず即座、お取り計らいいただきまして誠にありがとうございます。
 今年の鹿児島県は雨が少なく、大変暑い毎日が続いていますが、ご当地は如何でしょうか。世界中が異常気候のなかにございますので、先ずは「健体康心」にご留意下さいますように。
 インフラの整備。近代化していくことで、「人・物・金・情報」の中で、情報社会を構築するという催しは、凄いですね。覚えていらっしゃいますか。今から約20~30年前のことですが、農林省のグリーントピア政策、九州では「出水平野」も指定され、各農家と市場をネットで結ぶ・・・というような話でしたが、結局、公設市塲が広くなっただけ・・・という記憶があります。

地域をあげて、ITインフラを整備して、広く情報の交流を支援する。私は新しい息吹きが吹き始め、波紋となって和が大きくなるような気がしてなりません。

 悲しいかな私たちのWeb-sateは、私の夢物語で実態の活動を公開できないもどかしさがあるため、新しいsateを開設して多くの人々と喜怒哀楽を分かち合いながら、本音を発信したいと思っていますので宜しくお願いしたい・・・と思います。今後とも宜しくお願いいたします。
                 Howto21Club 主宰 吉井秀之
 

よろしくお願いします。

 投稿者:上野原インフォメーション  投稿日:2007年 8月 9日(木)12時11分58秒
返信・引用
  How to 21 Club   様

早速のお便りありがとうございました。

鹿児島県出水市ですと、いつも台風で大変ですね。
里山再生からまちづくり・環境保全活動でNPOを目指しているのですね。

HP見させていただきました。
情報交換など遠隔地交流やお便り交換も期待してます。
私たちのHPと相互リンクさせてください。

とりあえずのお便りです。
山梨県上野原市のNPO上野原インフォメーションの野崎です。
上野原市は本年度から合併特例債を利用して、情報通信通信基盤事業を開始しました。
18億円程度の予算で、10000戸弱の全世帯に光ファイバー網を敷設します。
光インフラは地場産業の民間企業に貸与され、第三セクター方式で事業運営をします。
この事業により、山間地でもデジタル放送の視聴と高速インターネットが可能になります。
また、共通のプラットホーム上に市民全家庭のネットワークが実現します。

私たちも、NPOとして光インフラを活用する街づくりに参加する計画です。
今後ともよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

*****************************
NPO法人 上野原インフォメーション
 

交流依頼

 投稿者:How to 21 Club  投稿日:2007年 8月 9日(木)12時07分23秒
返信・引用
  特定非営利活動法人 上野原インフォメーション様

 鹿児島県出水市を中心に、里山再生からまちづくり・環境保全活動を取り組み始めた@吉井秀之と申します。
まだ任意のNPO活動をしておりますが、「今後、情報交換など遠隔地交流ができたらいいなぁ」と思い、勇気をもってメールしました。宜しくご指導ご鞭撻ください。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

■  How to 21 Club
   人と心の懸橋創造研究所 主宰 吉井秀之
□  〒899-0132鹿児島県出水市下知識町229番地
   電話0996-63-8070(fax兼用)
■  URL:http://www.howto21club.com/
   E-MAIL:ceohowto21hitotokokoro@yahoo.co.jp
 

レンタル掲示板
/1