teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


膝が痛くならない走法

 投稿者:K林  投稿日:2015年11月17日(火)23時23分59秒
  明日O影さんのところのコンペなので、あいかわらず寝付けない為、この間の大阪マラソンで走れなかった理由をヤフーで検索したところ、ようはランニングフォームに原因があるとの結果でした。ふつう私はかかと着地で走っていますが、つま先着地のほうが膝への負担が少ないとの情報が書いてありました。今ジムではスクワットをトレーニングメニューに加えていますが、フォームの問題もあるみたいでした。たぶんランニングマシンの傾斜を強くすると、そうゆう走法が身につくのではないかと思っています。テルミさんの場合はいわゆるロコモーションシンドロームに近い状況みたいなので、いろんなサプリメントがありますので一度調べてみてはいかがでしょうか?では明日は宜しくお願いします。オヤスミナサイ  
 

驚いた

 投稿者:K林  投稿日:2015年11月 7日(土)23時32分30秒
  今晩、ジータスにお邪魔して一番驚いたのは、「涙そうそう」の中国語バージョンがあるのを始めて知りました。テルさんがまだSダールを経営してた時にウチナーグチバージョンを一生懸命歌っていたのは覚えていると思いますが、まさか中国語バージョンの歌を聴くとは思いませんでした。恐らくはバイトで中に入ってるフーチャンの影響と思いますが、それほどまでに広まっているとは思いませんでした。  

花火綺麗に撮れてる

 投稿者:K林  投稿日:2015年 8月24日(月)19時06分28秒
  花火の写真て、綺麗に撮るのは難かしいのによく撮れていますね。私の持っているデジカメだと花火モードなる機能がついており、うまく撮れるみたいですが昨日は四日市でも花火大会てした。ついでに伊坂ダム10時間走でした。私は仕事の関係で、16:00過ぎにしか参加できませんでしたが、それでも3周走りました。最後2周連続でいきましたが、38分台で時間があまり、もうチョット行けとの指示で800m追加しました。来月の5日は、直美ちゃんの家で、BBQをしながら花火見物です。多分仕事が遅くなると思いますので、デジカメ持っていこうかナ  

パートに出始めました

 投稿者:K林  投稿日:2015年 8月 1日(土)18時57分8秒
  本日より、パート勤務を始めました。所謂スーパーマーケットの鮮魚売り場のスタッフとして採用されました。今日の仕事は、お寿司を作ることでした。ノルマに対しての達成率は略略8割程度の仕上がりでしたが、正社員の方の感想は仕事が遅いの一言でした。いずれ慣れてくればノルマ達成は不可能ではないと思っていますが、もし試雇期間の2カ月でクビの判定であればまた別の仕事を探せばいいだろうくらいに考えています。でもお金を稼ぐというのは、つくずく大変だと再確認しました。  

苦手ですからね~文明の利器

 投稿者:テルリン  投稿日:2015年 7月 1日(水)21時59分24秒
編集済
  時間たっぷりのはずの私なのに、なんか毎日バタバタしてて・・ブログ書くのが精いっぱいで・・・掲示板なかなかチェックせずごめんなさいね~<m(__)m>

ハイ、もともと苦手なパソコンは、上手く使いこなせてないです。
まぁ、私は・・最近の器機は使いこなせなくとも、別にいいや!って感じでは思ってるので、いいんですけどね~。
ただ、家人のタブレットは、大きく見やすいので便利に使ってます。
最近写真は、タブレットばかりです。
自転車の時は、大きすぎて持ちにくいので諦めますがね。バック持ってのお出掛けは、もうデジカメ持って行きません、タブレットばかり。インターネットも見れるし~♪
家人は、スマホのカーナビを自転車つける様子ですよ~
最近「ガラホ」とやら、言うのが出来たみたいで・・私には、そういうのがいいみたい?らしいい「スマホとガラ携」の混じったみたいなん。
取りあえず今は、電話&メール=ガラ携 写真&インターネット=タブレット
で、いい感じでいますよ~。
 

けっこう苦労しているみたいですネ

 投稿者:k林  投稿日:2015年 7月 1日(水)18時09分21秒
  新しい機器が出てくると、バソコンとの接続など色々な問題が発生しているみたいですネ。ちなみに今はスマホから、入力していますがハローワークでは運送業の求人が散見されます。スマホのアプリでは、カーナビの機能が月々300円程度で利用できるらしいです。運送ルートに慣れるまでは、このような機能を利用するのもひとつの、選択肢かと思っています。便利なものですネ!
 

どこかのいい姉さんみたい

 投稿者:K林  投稿日:2015年 6月12日(金)17時15分56秒
  今日のブログは着物が似合って、どこかのいい姉さんみたいですネ。私は明朝、アジ狙いの船釣りに出かける予定にしています。多分獲物をゲットできる可能性は高いと思っています。
もし獲物がゲットできたら、Y美ちゃんのお店に持っていく約束になっています。勿論下ごしらえをした上でのことですが。
PS:7/14の練習ラウンドの件、メンバー探しに苦戦中です。まだ時間は余裕がありますので多分、大丈夫だと思っています。
 

また掲載ありがとう

 投稿者:K林  投稿日:2015年 6月 3日(水)19時18分34秒
  またまた、小生の画像を取り込んで戴きありがとうございました。メールで連絡した通り、アイアンセットをリニューアルしました。打ってみて感じたのは、思っていたほどヘッドが軽るいと感じました。飛距離は前のより5ヤードくらい伸びているみたいでした。チョットだけ背中に張りを感じている程度でした。今月の23日のまた名四でプレーしてきます。機会があればお誘いをかけます。  

アジサイの画像

 投稿者:k林田  投稿日:2015年 5月29日(金)19時46分14秒
  わざわざhqに掲載ありがとうござました。
 

丁度いい職場あればいいね~

 投稿者:テルリン  投稿日:2015年 5月28日(木)08時35分21秒
  K林君へ~
あの庭、花で綺麗になってるんですね~。結構広いですもんね。
もう10年以上前にしか見たことなかったから・・・あの頃は、まだ、芝が広がってるだけで花は何もなかったものね。花のある生活は、Goodですよね!

 健康と小遣い稼ぎには、日に4時間ほどの勤務時間って最高じゃない? 実際、内容は・・まずは。そこで働いてみなきゃよく分からない事もあるよね。
ハローワーク、義務だけで行ってるんなら別だけど・・・。
合わなかったらまた探せばいいし、ぼちぼちゆっくり考えてもいいよね、退職して、まだ2か月過ぎただけだし~

 スマホ=スマートフォンは、賢い電話って事ですから、
パソコンに電話機能がついてるものですから、その便利さはよくわかってるつもり、なんだけど・・慣れるまでが、面倒くさい、だけなんだよね。
 

レンタル掲示板
/32