teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/578 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

伊讃美ヶ原記念揚水土地改良区の円筒分水

 投稿者:ぼっち  投稿日:2017年 5月17日(水)03時59分11秒
  通報 返信・引用
  にらさんが発見情報に投稿された伊讃美ヶ原記念揚水土地改良区の円筒分水(茨城県筑西市)を見てきました。

地平線のかなたに筑波山が見渡せる広々とした農地のど真ん中にありました。
直径が10m以上ありそうな大きな設備で、これほどのものが今まで知られていなかったのはちょっと驚きです。
今のところ茨城県で唯一の円筒分水工かもしれません。
分水された成果は大中小3つの開水路で送り出されており、円筒分水工の役割を明確に見せる優れた施設だと思います。
訪問した当日(5月上旬)は休止状態でしたが、2017年は6月10日が通水開始予定だそうです。

場所はここです。
http://yahoo.jp/5gLjd0
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/578 《前のページ | 次のページ》
/578