teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:80/576 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

湖北台10丁目の円筒分水

 投稿者:おんず  投稿日:2011年11月28日(月)00時37分52秒
  通報 返信・引用
  はじめまして。円筒分水初心者のおんずと申します。

手賀沼土地改良区の円筒分水としては手賀沼南岸にある柏市(旧沼南町)柳戸のものが報告されていますが、北岸にある我孫子市湖北台10丁目(35.86868,140.06202)のものは、もしかすると未報告なのではないかと思い投稿します。

南岸のものは私も実見しましたが、林と藪の中に隠れ、発見・アクセスの難易度はやや高いと感じました。それに対し、この北岸のものは駅からも近い住宅団地の道路際にあり、特に興味がなくても通りかかった人ならば発見が可能です。したがって、未報告ならかなり意外です(円筒分水に詳しい方は既によくご存知のものかも知れません。その時はご容赦願います)。

念のために、フェンスに貼ってある掲示板によると、管理者は千葉県手賀沼土地改良区。取水元は滝下機場。稼動期間は4月中旬~8月下旬。また、見たところ分配数は3のようです。形は平凡で、あまり
面白味はありません。

 
 
》記事一覧表示

新着順:80/576 《前のページ | 次のページ》
/576