teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お金返して!

 投稿者:コロスケ  投稿日:2010年 5月 6日(木)04時21分3秒
  ここ8年チョイ(2002.1月1日-2010.5月5日まで)の3大ギャンブル収支を計算してみました。

麻雀-109万6890円
パチ-90万8500円
競馬-56万3900円

トータル256万9290円のマイナス!!

……恐ろしい数字だけど、年間にならすと32万チョイ負け。月平均だと2万8000 円くらい。
全て仕事に関係しているので、経費としては安いともいえる? いえないよねぇ。
 
 

ほほぉ~

 投稿者:まもる  投稿日:2009年 3月22日(日)12時27分16秒
  長澤まさみちゃんて、見るからに人の良さそうな子だよね。(^_^)  

まさみちゃん

 投稿者:コロスケ  投稿日:2009年 3月 8日(日)16時54分6秒
  長澤まさみTAPE

##撮影も大詰めですが、現場の雰囲気はこの二ヵ月弱いかがだったでしょうか?

すごく和気藹々で、……まあオジサンばっかなんですけど(笑)、みんな気さくな人ばっかりだから、楽しくやれたし、あと、撮影に入る前に、リハーサルをみんなでやったんですよ。1週間。みんなで追い込んでやる、みたいな感じの。そういうのをやって、結束力……じゃないけど、そこですごい仲良くなったんで、終わったあとにご飯食べに行ったりもしたし、マネージャーとか監督とかみんなで、ですけど、そういうのもあったから団結力もあって、だからスムーズに。

けっこうこういう作品って……シチュエーションコメディーって場所が変わらないから息詰まって、みんな失敗出しまくるみたいな、雰囲気ってあるじゃないですか、そういうのがなくて、いつもちゃんと身を引き締めて、その場その場でみんなで決めてやっているんで、ぜんぜんNGがないですね。

##煮詰まることもなく

なかったですね。ただ、ココ(キャスト控え室)で待っているときに、本当にみんな暇だったみたいで(笑)。「雑誌持ってきて」って言われたからコレ全部私が持ってきたんですよ。(積み上げられた女性ファッション誌)。クルマの中で読んでいるものとか、衣装さんが読んでいるものを全部持ってきて、それをみんなでパラパラやりながら「どの女の子がいい」とかやってますね。ハハハ。セーっの!で指さすみたいな。そんなことをしながら待ってました。

##そんなときは仲間ハズレじゃないですか

いやいや私も混じってます。男の子目線で彼女に着てもらいたい服はどれ、とか(笑)。仲良くやってます。

##じゃああの曲者ぞろいの年の離れた男衆に混じっても、まさみちゃん一人でポツーンなんてことは

ぜんぜんないですね。でも、こういうのは私的にはいつも通りですね。

##シチュエーションコメディーに挑戦してみて、芝居に対する考え方が変わったとか。

ずっとやってみたかったジャンルだったんですよ。舞台ってシチュエーションがずっと変わらないでやるものじゃないですか、でも映画だと舞台の見方って席がそこしかないから、ずっと同じところでしか見れないんだけど、映画の利点は色んな角度から観れるってことだと思うんですよ。同じ部屋なのに違うふうに見えたり。そういうのが飽きず観れる、シチュエーションコメディの良さだと思うので、舞台みたいな映画ってことだと思うんですよ、私は。ドタバタ劇が、そんな小さい空間の中なのに、すごい広く見えるっていう、撮っていても感じるし、やってみたかったジャンルだったので、楽しくてしょうがないですね。

##監督とのコミュニケーション。エヴァのフィギュアをプレゼントされていましたけど、好きなんですか?

はい(笑)。監督もけっこうおしゃべり好きだし、うどんの映画(『UDON』)を撮られたじゃないですか。香川のロケのときにみんなでうどんツアーを組んで、朝6時出発で(笑)。昼までずーっとうどん。3軒行ったんですけど、監督は8玉ぐらい食べているんですよ。午前中だけで。っていうツアーを組んでスタッフと回ったりとかして。スタッフもキャストも仲良しですね。

##美味かったですか?

うまいですよ! でもそれ以上に楽しかったです。もう。アトラクション感覚で(笑)。

##ヒロインのよね。どういう女の子ですか?
監督から言われていたのは、ちょっと抜けてる。力が抜けてて、頼りないような感じっていうのはずっと言われていて。それも大事にしつつ、私が考えていたのは、……私が思うADさんっていうのは、どんなに抜けた印象がある人でも、これだけは言わなきゃいけない!っていうことはハッキリ言う。そういう部分は大事にしたいなっていうか。穏やかな子なんだけど、意志は強い。ADっぽさは、そういう返事とか、そういう部分で出せれたらなって。

##ファッションはなかなか奇抜ですけど、これはADファッションってわけじゃないですよね(笑)。
なぜかこうなりました(笑)。ADじゃシャカシャカしたものを着ているっていうイメージだったみたいですね。コンセプトとかは、スタイリストさんに聞いてください(笑)。

##何か自分なりのアレンジとかは?
これは絶対つけたい!って言ったんです。

##この巻いているやつ。
寒いから(笑)。

##実用面で(笑)。

##モモンガのバッグも可愛いですよね。二ヵ月背負いっぱなしですか?
ありものじゃなくて、デザインも誰かがしてくださって。撮影用に作っていただいて。
ただその気持ちはありがたいんですけど、重いので苦労しました。肩は痛いし……使いづらくて芝居やりにくいし……みたいな(笑)。

##ADとしては実用的じゃないすね!
実用的じゃないんですよ。ハハハ。

##ふわっとした印象のヨネなんですけど、ご自身とリンクされるところもありますか?
未練たらしいというか、「もういいです……」みたいに諦めているふうなことを他人に言ったとしても、ずっとそれを引きずる。本当は超常現象があると心の中では信じている。本当は信じているんだけど、そのときの流れで違うことを言ってしまったりする。そういう未練たらしい部分が似てますね(笑)。

##マイルドな能力の持ち主が出てくる中、細男だけはちょっと違う意味ですけど、何か特殊能力ってありますか?

##よくトイレで小人を見たとか言い出す人もいるじゃないですか
でも、そういうの信じたいですね。人間が考えるものってあるような気がするんですよ。UFOだってそうだけど、……何かを見ての想像だと思うんですけど、想像できるものだから、想像できる範囲のものっていうのはあるような気がする。今じゃなくて前世で見ていたのかもしれないし……とか。やっぱり夢は持ちたいですよね。

##取材では予知能力を身につけて宝くじ当てたい!っておっしゃってましたけど
つけたいですね! よく当たるところはうちの地元にあるんですけど(笑)。

##宝くじ愛好家なんですか?
いや、2回くらいしか買ったことないです(笑)。どうせあたらないでしょ!ってずっと買ってなかったんですけど、そろそろ買いたいなって(笑)。

##今回ちょっと特殊なお芝居を経験して、今後にこれを生かしてみたいっていうのはありますか?
今回いろいろなタイプの男性陣と共演してみて、舞台出身のかたばかりで、個性がすごく強いわけですよ。そうするとみんなどっかしらクセみたいなものがあるじゃないですか、そういうクセのある役柄もやってみたいなって感じました。

人間らしい人たちばかりなんで、……人間臭い部分を持った人の役もやってみたいですね。
女の子だからできないけど、オシリ(頭)かきながら喋る人みたいな(笑)。極端に言うと、そんな感じ?(笑)。
 

タイキ

 投稿者:イクマ  投稿日:2008年12月12日(金)15時13分13秒
  つぶれてなかったよ。

http://www.taiki-rc.com/index.php?sid=ef29795e6a91f042dc14b85daa539c84

 

行きたいね。

 投稿者:まもる  投稿日:2008年 4月 2日(水)19時10分51秒
  東京競馬場。
仕事以外では、ずいぶん行ってないなぁ~...
 

東京開催は

 投稿者:コロスケ  投稿日:2008年 3月16日(日)00時14分18秒
  一回くらいいきたいですね。

おとこならっきょうたべよううまいから!
 

すっかり...

 投稿者:まもる  投稿日:2008年 3月12日(水)15時43分37秒
  書き込みがなくなりましたなぁ~...  

馬目電球新年会

 投稿者:まもる  投稿日:2007年12月27日(木)12時04分9秒
  1/1(元旦)18:00
ミニストップ前集合で。
よろしく。(^_^)/~
 

了解。

 投稿者:まもる  投稿日:2007年12月21日(金)09時50分42秒
  新年会で連絡回してみるわぁ。  

忘・新年会、了解です。

 投稿者:コロスケ  投稿日:2007年12月20日(木)17時06分32秒
  正月に相方が妹と上海旅行に行くので、
新年会キボンヌです。
 

レンタル掲示板
/10