teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


1/8(日) 舘山寺で新年会

 投稿者:マスター・コバメール  投稿日:2012年 1月17日(火)08時31分7秒
  浜松の観光地「舘山寺」の「ホテル九重」で新年会のパーティに招かれて演奏してきました。
またまた畳の宴会場。ステージは裸足(靴下)ね。

いつものパーティバンド「ゴールデン・ベアーズ」です。
(Tp:小林、Gt:樫野政司、Key:杉森央知、B:富樫忠三、Dr:松尾高伸、Vo:マミ)
歌伴メインで10曲ほどかな。お客さまの生オケもちょっとやりました。

私の調子はイマイチ。 あれ? 練習してるのになぁ。
 
 

1/5(金) 新年会パーティ

 投稿者:マスター・コバメール  投稿日:2012年 1月17日(火)08時29分21秒
  グランドホテル浜松「聴涛館」で浜松中ロータリークラブのパーティがあり、コンボで演奏してきました。
「Tet Club」というコンボのトラです。

パーティなんだけどフツウにジャズだけやってきました。あ、「君が代」とかも吹いたけどね。
今年の“演奏始め”はJazz。ちょっとウレシイね。

そうそう、会場は畳の大宴会場で、われわれはハダシ(靴下)でした。カッコ悪。
さすがにヴォーカルさんはヒール履いてましたけどね。  
 

12/25(日) ダンスパーティ

 投稿者:マスター・コバメール  投稿日:2011年12月26日(月)04時46分39秒
  最近、月イチのペースで演奏させてもらってるのが、浜松のダンスホール「サン・ステップ」さん。
 ※静岡県浜松市中区小豆餅2丁目11-18 053-414-1293

毎週日曜日に生バンドが入っている。

私は、第4日曜日の「ピンク・パンサー」というバンドで演奏している。編成は、Gt、Key、B、Dr、Vo×2、+Tp。

今、出演バンドを募集しているらしい。1コ足りないみたい。興味のある方はぜひ連絡してみてください。

さて、今年最後の本番は「サン・ステップ」での演奏でした。
1時間のリハと@50分×2ステージ。

最近のppでのロングトーンが成果を見せ始めたか、それとも前日に3時間練習(もちろんppロングトーン)が良かったのか、いずれにせよイイカンジで吹けたので嬉しかった。

年末年始も練習するぞ。
 

12/17(土) クリスマスパーティ

 投稿者:マスター・コバメール  投稿日:2011年12月26日(月)04時43分41秒
  12/17(土)に、焼津南ロータリークラブのクリスマス会があり、コンボ:The Midgets(ザ・ミジェッツ)で演奏してきました。

PAのこと、進行のこと、いろいろありましたが、結果オーライ。
お客さまから「よかったよ~!」との声をたくさんいただき、こちらも感謝しております。

楽しい時間を過ごすことができました。

ウチは演奏は大したことはありませんが、その場に合った選曲や構成などで好評をいただいています。
これからもよろしくお願いします。
 

12/1(木) 誕生日パーティ

 投稿者:マスター・コバメール  投稿日:2011年12月26日(月)04時38分13秒
  浜松グランドホテルでパーティがあり、パーティバンドで演奏してきました。

毎年この日に行われている誕生日パーティで、もちろん最初はご自宅で催していたものが年々盛大になり、いつの頃からかホテルを会場として開催されるようになったらしい。
すごいね。

今年は古希のお祝い。
もちろん?社長さんなので従業員の方もお手伝いされていた。
「大変ですね」ときくと「いやいや、ありがたいことです」との答え。ナルホド。

演奏のほうは・・・ま、あんなもんです。
 

11/27(日) ダンスパーティ

 投稿者:マスター・コバメール  投稿日:2011年11月28日(月)08時30分32秒
  月に1度のダンスパーティでした。
@50分×2ステージは私にとってはとてもハード。
最近、マウスピースのセッティングを少し変えてちょっとイイカンジになってたので、実は期待を込めてのステージでした。

それなりに手ごたえはあり、最後まで破綻することなく終えられたんだけど、もう少しイケてもいいかな。
まだまだ発展途上ですよ。  
 

11/26(土) 藤枝オータムJAZZ 105

 投稿者:マスター・コバメール  投稿日:2011年11月28日(月)08時28分9秒
  藤枝でジャズのイベントがあった。
その名も「藤枝オータムJAZZ 105」。
藤枝駅南に「105」と呼ばれる歩行者天国があり、そこで初のジャズイベント。

コンボ「The Midgets(ザ・ミジェッツ)」で参加させてもらった。
1.It Ain't Neccesarily So
2.Sweet Love Of Mine
3.When You Wish Upon A Star
4.Someday My Prince Will Come
5.花
6.Santa Claus Is Coming To Town

私の調子は“フツウ”。
実は、もっともっとイケるかなと秘かに期待してたんだけどね。まだまだです。  
 

11/23(祝) 小学生作品展表彰式

 投稿者:マスター・コバメール  投稿日:2011年11月25日(金)08時23分54秒
  MOA美術館主催の「藤枝市小学生作品展表彰式」が藤枝市の藤の瀬会館で行われ、アトラクションとして演奏してきました。
この日は金管アンサンブル「ベルフレンズ」での演奏です。

このグループは、小学生トランペッター:ゆうや君をメインに、おじさん2人がサポートする3人でスタートしましたが・・。
最近、主婦トランペッターが加わり、4人での初ステージとなりました。

表彰式の来賓の県議さんや市議さんなども聴いてくれましたよ。
 

11/22(火) 上原ひろみコンサート

 投稿者:マスター・コバメール  投稿日:2011年11月25日(金)08時22分30秒
  浜松が産んだ世界のピアニスト“上原ひろみ”のコンサートが浜松で行われた。
高2の娘が行きたがったので一緒に聴きに行った。
駅で待ち合わせて、一緒に食事をしてからコンサート。
こちらはデート気分なんだけどね。

さて、ライブ。
いやはや素晴らしい。
ベースとドラムのトリオなんだけど、3人のイキがピッタリ。
とにかく3人で“音楽”を作って楽しんでいる。
もちろん世界レベルの技術を堪能しながら、とっても温かい雰囲気のライブでした。

スペシャルゲストにはオドロキました。  
 

11/14(日) ダンスパーティ

 投稿者:マスター・コバメール  投稿日:2011年11月16日(水)08時19分29秒
編集済
  11/14(日)は、いつもと違う場所でのダンスパーティで演奏してきました。
浜松市の細江にある「ウィーヴ」とかいうホール。
竹やぶの中にひっそりとあるホールなんだけど、ここで20年やってるんだって。

@50分×2ステージの演奏の割には拘束時間が長かった~。
私は昨日のクリニックのアドバイスを意識して、吹きすぎないように心がけた。
マズマズかな。ま、少しずつやっていきましょう。  
 

レンタル掲示板
/18