|
|
書き込みを怠った2ヶ月のあいだに、さまざまなことが起こりました。
いちばんショックだったのは親しかった友人、S君との永遠の別れ。
ファウストの大ファンだったS君はまだ30才、難病のための突然のお別れでした。
奇しくもファウストの来日と重なって、掲示板に何をどう書いたらいいのか全くわからなくなってしまい、時間ばかりが過ぎて行きました。
彼から来た「ファウスト見るまで死ねない」という最後のメールが悲しすぎます。
ライヴではペロンさんにS君の名前を呼んでもらったから、天空で喜んでくれてるだろう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
★む〜。様
とにかくライヴは素晴らしかったです。
11年前のインダストリアル・スタイルではなく、誰もが知っているファウストそのもの!
けっこう通好みな選曲まであって感動物です。
なぜか若いお客さんが多かったのも意外でした。
ただし会場は排気ガスのにおいが充満し、凄いことになってましたが(苦笑)。
それに会場限定のCD-Rも即完売(お求めになれなかったお客様、申し訳ございませんでした!)。
ライヴ中にジャケットに絵を描くパフォーマンスって、以前にもLPでやってたみたいですし(限定盤の白ジャケ・ミニアルバム)。お家芸なんでしょうね。
さて話は戻りまして・・・。
S君の遺言を尊重し、現在私が彼の遺品のレコードを管理しています。
彼のコレクションを見て改めて感じたのは「モノ集めにも才能が必要」ということ。
S君のモノにはセンスと才能にあふれた秩序が存在していました。
本当に惜しい人物をなくしてしまった。
安らかに眠れ・・・。
http://www32.ocn.ne.jp/~captaintrip/kaoru/
|
|