teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


新生JI1ZNW再開

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2017年 3月10日(金)11時22分13秒
  2017年1月の総会にて強引な採決によりクラブ解散になってしまった、しかし34年前結成して今まで数え切れない実績を残してきたクラブの灯を消してはならぬ!JA1KIV鎌田が筆頭に再び立ち上げた。
平均年齢が70歳を過ぎましたがフィールドに出てアマ無線交信を楽しみ交流を深めながら無線技術の向上と体力の増進を計りたい。

http://ji1znw.web.fc2.com/index.html

 
 

テスト

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2016年10月21日(金)21時33分24秒
  テスト投稿  

TEST

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2015年12月18日(金)21時45分50秒
  2015-01-16以来休止していましたがその後バグ発生等無く、いたずら投稿も無く、再開をしたいと準備中です。2015-12-18  

掲示板一時休止

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2015年 1月16日(金)21時18分5秒
  JI1ZNWクラブ内での投稿が無い為止むを得ず一時休止。  

一時休止

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 6月30日(月)22時45分55秒
  投稿者無い為一時休止します。  

第2級アマ 試験合格

 投稿者:JF1JPV 冨田  投稿日:2014年 4月21日(月)21時48分23秒
  平成26年4月6日の国家試験で第2級アマチュア無線技士試験に合格しました。今年に入ってから2アマを受験してみようと思い立ち、問題集1冊(3,200円)を購入。他に月1回(100円)の勉強会に参加して、夜な夜な勉強をし合格しました。勉強会の講師は代田さんです。勉強会で4名が2アマを受験、全員合格。1アマは6名ほど受験、全員合格。来年から2アマの養成課程(40数時間の講習会)が巣鴨などであるようですが、時間・受講料70,000円ぐらいといわれているが未定です。国家試験は7450円です。  

掲示板の閉鎖予定

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2014年 4月12日(土)17時16分26秒
  近日この掲示板の閉鎖を考えています。
理由 ①閲覧者が極、少ない
   ②昨年8月以来書き込みが1人だけである。
   ③バグが発生することがある。

ご意見があれば書き込みお願いします。管理者 jn1vby  
 

河津桜とインコ

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2014年 3月22日(土)16時10分2秒
  温かな休日、境川の遊歩道を散歩しましたら、河津桜が満開でした、よ~く見たら野生化したワカケホンセイインコが桜の花をついばんでいました、そ~っと近寄りスマホで撮影しました、漸く寒さが去っていよいよ春本番ですね嬉しくなります。  

電池テスター

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2014年 2月21日(金)09時43分19秒
  今日お会いした人と電設の話をしていました、TVの同軸ケーブル配線の話になりましたので私が40年来使っているsanwaマルチテスターと乾電池を出して電圧、電流、抵抗などの測定方法等を話しましたら、『乾電池はべろで舐めてみてビリビリ感じたらまだ使える』そうです・・・大笑いしました。  

年間交信局5,000達成

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2013年12月31日(火)11時36分55秒
  私たちのクラブ員JF1JPV(冨田)が年間交信局5,000を突破した、これはすごいことです、昨年は4、900を突破、日々電波を発信してコツコツと局数を積み上げての結果、お祝い申し上げます。  

銀杏の黄葉、見事でした

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2013年11月18日(月)22時23分1秒
  好天の休日、JR横浜線と中央線を乗り継いで昭和記念公園を訪れました、
入園料は65歳以上のシルバー料金で半額の¥200、銀杏の黄葉・黄葉・
黄葉・見事でした。
 

まだまだ秋色

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2013年11月12日(火)09時32分35秒
  部屋に掲げてある6枚綴りのカレンダー、まだ秋の紅葉のままにしてあります、嫌になるほど暑い夏が長く続いたのでせめて秋色をゆっくり味わいたいと思っております、昨日早々に忘年会の案内が届き「えっ!もう暮れ?」いつもながら幹事ご苦労様。
まだまだこれから銀杏の黄葉を楽しんだり京都の紅葉を見に行ったり秋色を楽しみたいと思っております。

 

NHKで紹介されました

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2013年10月31日(木)20時53分35秒
  前回の投稿で掲載した雲海の写真をNHK総合1の【ひるまえほっと】の投稿募集に送付しましたら本日10/31放映されました、ビックリしました、ジャスト録画しまして繰り返し観てちょっとお酒が多くなりました。  

駒ヶ岳の絶景

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2013年10月 8日(火)13時40分38秒
  この秋の紅葉は駒ヶ岳の絶景を楽しんできました。台風の動きを見ながら急遽休日を取り妻とマイカーで出発、ロープウェイを利用して千畳敷に行きここから乗越浄土、宝剣岳、中岳、駒ヶ岳山頂と登りました、一歩登るたびに素晴らしいロケーションが広がりデジイチを何処へ向けても絵になる絶景でした。  

朝の散歩

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2013年 9月26日(木)08時46分43秒
  朝、暇な時間が出来たので近くの川岸を散歩、真夏には少なかったカワセミがいました、 急いでデジイチを取り出し、シャッターを1/1000、ISOを800に設定してMFで撮影、久しぶりにカワセミの写真を撮れました。  

今年のハムフェアー

 投稿者:JA1KIV  投稿日:2013年 8月25日(日)09時16分19秒
  昨日(8/24)ビッグサイトで開催のハムフェア-に行ってきました。
今年も入場者が多く、大変混雑してました。
相変わらず無線の好きな人やハム人口も多いんだと感心することしきり。
皆さん、各分野で自分にあった趣向で無線を楽しんでいるようです。
 

蓼科高原で憩う

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2013年 7月30日(火)22時53分58秒
  真夏の蓼科高原でクラブの恒例イヴェントがありました、私どもは2人で北八ヶ岳の横岳トレッキングと車山高原でお花畑を観賞して高原の温泉で疲れを癒し又、東京へ帰りました。
北横岳でのツーショットと車山のニッコウキスゲ満開の画像を貼付しました。
一昨年車山を訪れた時はニホンジカによるニッコウキスゲ球根の被食によりほぼ全滅でしたがその後、高圧電線施設により被食の害から保護されて見事なお花畑を見ることができました。
 

暑い夏の庭で

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2013年 7月20日(土)21時33分31秒
  今日は少し涼しい一日でした、庭に水を撒きながら庭木を見ましたらカタツムリのツガイかな?珍しい光景でしたので急遽カメラを持って来て接写しました、交尾の様です・・・初めて見た珍しい観察写真です。
 

夏の陣馬山

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2013年 7月 8日(月)15時55分38秒
  梅雨が明けて夏到来、東京では35度を超える猛暑となりましたが暑さにめげず6月に続き2度目の陣馬山を登ってきました、行程の殆どは檜林ですので風さえ吹けば心地よい登山を楽しめます、でも暑さのせいか前回の時よりも若干登山者が少ない様でした、檜林の中で倒木に腰を下ろして一服、林を渡ってくる冷風の心地よさ”気持ちいい~”又登りたくなります。
 

相模原公園の菖蒲

 投稿者:寛ちゃん  投稿日:2013年 6月 4日(火)16時23分33秒
  今年は中々山へ行く時間が無く足が鈍っています、2日の日曜日、天気予報では雨が降りそうもないので麻溝にある相模原公園までウオーキングしました、我が家から往復16km有ります、鈍っていた足を強くするのにはよい機会でした、丁度菖蒲が満開でした。
 

レンタル掲示板
/13