teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: はじめまして

 投稿者:おいこ  投稿日:2010年 6月16日(水)02時30分41秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

管理人@さんへのお返事です。

お返事ありがとうございます。
ありがたく使わせていただきますね!

がんばってエコライフしてみます(*^_^*)

ブログもちょこちょこ覗かせてもらいます。。


本当にありがとうございましたm(__)m
 
 

Re: はじめまして

 投稿者:管理人@  投稿日:2010年 6月15日(火)21時12分24秒
返信・引用
  > No.9[元記事へ]

>おいこさんへ

はじめまして!
EXCELファイルは御自由に利用していただいてかまいませんよ^^

ただし、自分用に計算式はもちろん、
自動書式やマクロが組み込まれていますので、
ある程度の編集は必要になるかと思います。

そのカスタマイズに関してはお答え出来ませんので、
ご了承願います。

それでは良き、太陽光発電LIFEを!!

こちらでブログも公開しています^^
http://aya-enjoy.blog.so-net.ne.jp/
 

はじめまして

 投稿者:おいこ  投稿日:2010年 6月15日(火)03時37分53秒
返信・引用
  はじめまして、AYAさん。

私も先月末、太陽光発電を導入しました。
メーカーも同じサンヨーです。

毎日のデータをメモしており、それを管理するにあたって
参考になるものはないかなあ、といろいろ検索するうち、
AYAさんのブログにお邪魔しました。

エクセルを拝見させていただき、もうビックリです!!!
完璧です!!!!!

私はパソコンやネットにあまり詳しくないのですが、
UPされているエクセルは、使用させていただいていいものなのでしょうか?

それとも閲覧専用のエクセルでしょうか?

もしも閲覧専用であれば、私のような素人でも使えそうな何かを
ご存知でしたら教えていただけませんか?

※もしこの投稿が不適切であれば削除してください。

よろしくお願いします。
 

Re: ありがとうございました。

 投稿者:管理人@  投稿日:2009年12月 9日(水)18時59分43秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

yamamotoさんへのお返事です。

材質よりも、密閉出来るかどうかが問題かと思います。
我が家の場合は勝手口とは違うタイプで、勝手口は冷気を感じます。
勝手口のドアがどのようなタイプか分かりませんが、
密閉出来るタイプかどうかを確認したほうが良いかもしれませんね^^
 

ありがとうございました。

 投稿者:yamamotoメール  投稿日:2009年12月 8日(火)22時41分51秒
返信・引用
  早速お返事いただきうれしく思います。ベランダのドアは、台所の勝手口のドアと同じタイプでアルミの作りの予定です。ペアガラスにしてもらえるかどうか、聞いてみます。それから網戸もつけるようにします。ありがとうございました。  

Re: 寝室からベランダへ出るドアについて教えてください。

 投稿者:管理人@  投稿日:2009年12月 7日(月)21時56分51秒
返信・引用
  > No.5[元記事へ]

yamamotoさんへのお返事です。

ご投稿ありがとうございます!
お住まいの地域によるかと思いますが、そのドアによる隙間風等の冷気は特に感じません。
家は北関東です。
通常の窓と同じような感覚です。
※正確に言えば窓より面積が大きいので通熱性はあるかもしれませんが・・・
一応ペアガラスになっていて、今のところ結露した事もありません。

これはどんなドアでもという訳ではないかと思います。
ドアを開く際も閉める際も、レバーを一度上に上げないと開閉出来ず、
その操作によってドアを密閉する構造になっています。
ですので、もしドアを付ける場合は、
ドアの開閉機構をよく確認した方がよろしいかと思います。
それと、夏の夜等に開放予定があるなら網戸も検討するといいかも知れませんね!

http://www.geocities.jp/a_yanome/home/home-index.html

 

寝室からベランダへ出るドアについて教えてください。

 投稿者:yamamotoメール  投稿日:2009年12月 6日(日)23時35分51秒
返信・引用
  春に家を新築することになりました。当方のように、寝室にベランダへ出れるドアを作るべきかどうか迷っています。冬は寒くないでしょうか?冷気はありませんか?教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。  

相互リンクのお願い

 投稿者:ぐっちーメール  投稿日:2009年 3月11日(水)12時20分10秒
返信・引用
  管理人様

「部分発注でマイホーム」のぐっちーと申します。

突然ののお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
こちらからのリンクは
http://yes-net.ddo.jp/myhome/link/sougo.html
に作成しました。

もし、よろしければ、
http://yes-net.ddo.jp/myhome/
にリンクをお願いします。
 

Re: はじめまして

 投稿者:管理人@  投稿日:2008年 5月16日(金)21時11分14秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

ayanoさんへのお返事です。

はじめまして!
and初投稿ありがとうございます!

ご質問のとおり、
業者に施工してもらったのは、
壁内のCD管の配管と、CD管内にLANケーブル通してもらう所までです。

ケーブルの末端は自分で処理しました。
ちなみに端子類はこちらで購入しました。
http://www.bwest.net/haisenb6.htm
作り方も丁寧に載っていますので参考になると思います^^
私が使用した物は、
注文型番:NKSJ-TL-C5E-WE-SET
です。
壁側だけでしたら、専用工具不要で作れます。
通常のLANケーブル(オス側)も作成するのであれば、
専用工具があると便利です。
参考にしてください^^
 

はじめまして

 投稿者:ayano  投稿日:2008年 5月15日(木)14時33分2秒
返信・引用
  AYAさんのLAN配線を参考に、今、自宅のLAN配線を考えているところです。
質問なのですが、壁までLAN線を出してもらうまで業者にしてもらって、
AYAさんは、ご自分でコネクターをつけられたと言うことなんですよね??

突然質問させて頂いてすみません。

http://blog.ayanos.com

 

レンタル掲示板
/2